2008-11-26

団員のみなさんと、すべての人に

えーと、お知らせです!
お知らせじゃないかな…

はじめに
私わ団長なのでこういうことを書きます。

本題

これからの団についてです

最近団員同士で遊ぶことがあります。
というか毎日ほぼ団員と1度わ会います。
挨拶も交わします。

ただほんの一部です。
もちろん団員人数がまだ少ないので、
ワイワイガヤガヤとわいかないと思います。

ただ、
在籍していて、さらにオンラインなのに挨拶をしない
単に祭りのためだけに在籍している(ように見える)
等あるのが今の現状です

正直なところを言うと、
現状私の目指す団でわありません。

団を立ち上げたときの私にも責任わあると思います
自分がやることで精いっぱいで考えもしてませんでした。
その点わすみませんでした。

最近入団した方とわかなりの頻度で遊んでいるので
私の目指すトコロや、性格もわかると思います

私のやり方についてこいとわ言いません
ただ私わ簡単に言うと
団=仲良し軍団にしたいです。

上手い下手でわなく、
常識があって、なんでも話しあえるような。

言葉にすると難しいところがありますが、、、

結論を言うと、
改善したいと思っています。

たとえこれで団人数が減ったとしても、
私わしかたないと思っています。

求人区で効率重視!
同じランクの人と素材集め

なんかするときわもちろんあります。
いつ何時も団を優先しろというわけでわもちろんありません。
一応念のため

インする時間が短いから…
上手じゃないし役に立てないから…

と思う団員もいると思います。
実際似たような相談もありました。

ならなおさらだと思います。
少しの時間で100%楽しめたら最高だと思います。
下手でも教えあって、練習したらいいんです。

それにある程度の常識わはさみますが、
団員同士ならそんなこと気にしませんよ。

それが『猟団』じゃないんでしょうか…

求人区で5分針
よろしくとおつかれを繰り返しているより

猟団で15分針でも
たのしく話して、研究して、交流して
最終的にいいタイムをたたき出す。
こうしているほうが楽しいんだ。

と、思える団にします。


最後に理想・目標をツラツラ…
みんな時間がバラバラでも活動している。
挨拶100パーセント。
なんでも教えあえる。
個人入魂数を意識している。
=祭りわ上位に入る。
一緒に喜べる。バカもできる。
団で上下関係なんてない。
上から目線なし。
各自がこの団に満足し、
サーバー3で一番だと実感する。


特定者向けの記事ですみません。
堅苦しいのわ苦手です^^;

逆にこの団のこと、
私のことを知っていただけたと思われ!
そして新規団員募集じゃぁぁぁぁい!!!!w

2 件のコメント:

  1. 一通り目を通してみましたが、かなり同感できます。
    失礼な事だとは思いますが自分なりの意見を・・。
    同じ猟団に一緒にいるのに全く交流できない事程悲しいのはないですね。
    自分の所でもそういう人がおり、とても残念です。
    最近は効率重視や素材集めといった作業的な事もあり、疲れなどもあると思うのですが、そんな時に帰ってこれる場所。
    安心出来る処、それが猟団だと思うんです。
    だからMさんは何時も「仲間と遊んでいます」部屋を作り、団員さん方の帰還を迎えておられるのだと思っております。
    そんな団員さん達はきっと貴方を誇りに思っておられるはずです。
    Mさんの猟団の方針にもよりますが、自分の思ってる事を伝えれは皆、それなりに理解してくれるんじゃないでしょうか。
    それで団員が減ってしまっても仕方ない事だと思います。
    それを引きずらずに進めは新たな可能性も見えてくるのではないかと。
    何が言いたいのか纏ってなくて申しわけない。
    自分が今所属してる猟団は、もう昔みたいに交流はなく、冷めてしまっている感じです。分かりやすくいえは野良猟団みたいな感じかな。
    自分はこういう空気は好きではないので、近々、今いる団を退団します。
    正に自分が良い例です。Mさんは自分みたいになって欲しくはない。
    自分が今大事にしたい事、失いたくない物、それを守り通して下さいな。
    M団長

    返信削除
  2. 読んでいただいてありがとうございます^^
    この記事に関してわ、ここでお返事したいと思います。

    まさにoskさんの言うとおりに思います…
    そしてあたたかいコメントありがとうございます!
    やはり団長であるからにわ、目指すものを明らかにして、よりよい団にしていきたいと思い書いてみました。
    私わ今までずっとこの団にいます。この団を作った『責任』というのとわちょっと違うんですが、ずっと団長として頑張っていきたいと思っています。

    しかし、、
    若干自信がないトコロもあるのが本音です…
    同じような気持ちでMHFをしている人が、うまく集まってくれるといいんですけどね…

    でも今残ってくれている団員にわ本当に感謝ですし支えられていると思います。少人数な団で、ましてやこの私が団長で不安かとも思われますが、ついてきてくれて本当にありがとう!と団員に伝わっているといいなぁ。そうだ、次のメンテでやっと団ランク4になりますお!

    と、話がめちゃくちゃですが、私わ団長がんばります!

    返信削除