2008-11-11

はじめての双剣装備!

はじめて作った
★双剣装備★
(今までシルアカ;)

頭・キリンホーンSP
胴・レウスLメイル
腕・キリンアームSP
腰・アクラUフォールド
脚・リオハートRグリーブ

装飾品
透眼SP・斬鉄SP・剛力×2・恒久×2・危機×1

爪持って防御599(まだ上がる!)
(胴レベル1・腰レベル6・脚レベル3)
LとRが強化マゾすぎです…

残念ながら脚がまだスロ2なので、
武器スロ1使っちゃってますw(危機)

ただメインで使うソーケンのほとんどが
スロット空いてるので、いいかなぁと…w

スキルわ画像の通りです(ぉぃ
突っ込むとすれば
攻撃UPと見切り+が弱いところ

アイテム使用強化を抜けば上げることができますが、
この装備のメインスキルが
『アイテム使用強化』なのですw

ソーケンでほぼ確実に飲む
強走Gの効果時間が6分から9分に延びます

おまけで怪力の種なんかも
少しだけど効果時間が延びるので
弱い攻撃スキルのカバーも可能です

高級耳栓もついてて
火事場もできます
業物で重要な切れ味の劣化を防ぎ
砥石高速化で難なく砥げます
おまけの自マキも地味に便利w

と、、、
ハナハダシク自己満足ですw


ただオシャレ度が低いw
後ろ姿わまだいいんですけど…

前から見たら
体操のお兄さん的な?
って言われましたw

たしかに腰のあたりがおかしいね><

でもスキル重視の装備ってことで^^

これからも試行錯誤していきたいと思います!(豊富w

追記・装飾品の斬鉄SPを文鎮SPにすると
業物⇒龍風圧無効でクシャ用にも

1 件のコメント:

  1. こんにちは~コメントアリガトございました~^^
    装備はスキルや防御力も大事ですけど、見た目もかなり重要ですよね、私も装備はガチガチでやるより、見た目で楽しくクエをやるのが好きなタイプです。どうせ狩猟時間もぶっちゃけ変わりませんしね。
    ドンドルマであった時はどうぞお手柔らかに、ガノソロ5分出来るだけで私より相当上手いと思いますよ、私ソロできないヘタレなのでw

    返信削除