2009-01-19

そうだ太刀をつかってみよう

私の韋駄天が終わりました。

明日が山場かもですが、
残念ながら予定があるのでw

中間集計から見ても、
トップ10入りわ無理…orz

まぁ、
詳しくわ結果が出たら書くことにします^^
(タイムや装備など)


さて今日わですねぇ、
太刀装備です★

お世辞にもいい評判のない太刀。
使い方を間違うと、
みんなフレに呼ばれます。

でもうまく使えたら、
結構強いんじゃないか?
と思い、使い始めることに^^

まず装備から作成。

この画像でわ武器スロ3使っていますが、
武器スロ2あれば完成しますw

ルーツがランス装備とかぶってて、、
そんな理由で無駄に武器スロ使ってるだけです^^;

わかると思いますが一応装飾品。

剛力x8剛体x2
属攻x1龍王x1透眼SPx1
神足x2(武器スロ)

武器スロがない場合、
回避性能が1になります。
まぁ十分でしょうw

頭SPわモンスターに合わせて変える感じで、
研磨SPなんかでもいいかも?

耳栓わ消えるけど、
防御が結構あるので、
火事場じゃなきゃ安心さw
(画像わ爪を持った数値)

そうそう
この武器も一緒に作ったんです★

『黒刀 【光ノ型】』

黒刀天からの最終派生。
攻撃力でわもう一方の派生型に劣りますが、
麻痺属性スロット数が魅力的です☆
(会心わ0%ねw)

使った感じわ良好で、
装備の状態異常攻撃強化も加わり、
結構麻痺とれます^^


んー装備的にわ満足w

一応風圧無効もついているし、
攻撃スキル火事場もあり。
飛竜なんかの尻尾攻撃も、
回避性能があるので余裕w
耐震なくても避ければよし。
そして見た目よしw

あとわ技術を磨いて、
地雷じゃない太刀使い
になれればいいな!


おまけ
太刀を使って気づいたこと。

突きのリーチがやばいw

他攻撃も当たり判定が広いんですね。
だからPT戦でわ…ですが、
この間合いを見切れれば強いはず。

あとわ引き斬りと鬼斬りのタイミング、
位置さえ間違わなければ!

太刀のイメージアップだねw



0 件のコメント:

コメントを投稿