2008-10-10

研究!アクラ・ジェビア(いつか書きなおすw)

!訂正!
下記でひっくりかえるたびに尻尾に攻撃とありますが、
ダメ蓄積わ3回目にひっくりかえったとき
つまり青色でひっくりかえったときのみでした。
それまでわひっくりかえっても放置しましょうw

ダメージ蓄積の目安わ色です。
3回目の転倒で、最初わ打撃がききます。
打撃蓄積が完了すると、
ジェビアの色が虹色に変化します。
んで次に双が斬撃を入れると切れます。

あと、笛が結晶全部破壊するまで、
双わ脚斬りのみです。
追いかけて破壊してしまうと、
動きパターンが増えて破壊しにくくなります。

いつか書きなおしますw
ゴメヌ。



1つの目的ができると一直線な私…
だから同じようなネタが続くのわしかたない?w
ということでアクラ・ジェビア素材集め&研究してきました♪

まず
やっぱりヴァシム同様ちょっとめんどくさいヤツでしたw
やった感じの理想PTわ

双剣2笛2

双剣わ天地級以上、笛わ赤旋律青旋律
スタミナ減少無効と、攻撃力強化が吹けて攻撃力ができるだけ高いの
幻雷笛などいいが、もう一人わ絶対攻撃旋律笛でないとだめ
状態異常わ無効みたいなので無意味

戦い方
これわもちろんPTや個人差がありますが、参考までに

まず開始同時にエリア3に直行
そこでわ、スタミナ減少無効攻撃力強化を重ねがけで吹く
戦闘中どっちを吹くか決めておけば、無駄な時間がなくなる

そしたらエリア9へ
エリアホストわソーケンのほうがたぶんいいです

戦闘開始!
まず笛が爪を一段階破壊
壊れたとこからソーケンがさらに追いかけて二段階目破壊
頭わ最後に狙います
ソーケンが足を切ってひるませると笛の爪破壊が楽

二段階目破壊1か所ごとにアクラ・ジェビアわひっくりかえります
まぁ痛がりますw
そしたら全員で尻尾の中間あたりに攻撃!攻撃!攻撃!
起き上がったら色が変わります

たまにアクラ・ジェビア自己回復します。なんか尻尾から自分にあててw
そしたら回復して結晶がついたところをまた笛、ソーケンで破壊
またひっくりかえる、尻尾攻撃という流れです

注意・無駄に足などに攻撃すると完全破壊前に討伐してしまうので、禁止w
スタンしてるときの破壊わできないので、放置がいいかとw

尻尾わ順調にいくと3回目に切れました
切れるときわなぜか色がになるようですwやらやら点滅してますた

あと頭と両爪破壊して転ばせたとき、エリアホストだけ暴れ方が違います
尻尾になんて攻撃できないくらいクネクネと暴れますw
無理に攻撃して乙が何回かありました^^;

尻尾が切れておしまいでわないアクラ・ジェビア。。。
切れたとこから結晶が生えてくるので壊しましょう
壊すと血晶石が手に入るよぅ♪
でも結晶が生えてきたあとに後方攻撃が増えるのでなかなか・・・
名づけて『拡散結晶手裏剣』見ればわかりますw

あ、そうそうここらへんまでくるとかなり死にかけ状態なので、
結晶壊す前に討伐なんてことのないように

・・・
尻尾を食べさせてあげましょうw

全員尻尾の剥ぎ取りを終えておくと、
回復のためアクラ・ジェビアわ尻尾を食べます
そのときが一番の破壊チャンス!夢中で食べてるからw

尻尾の結晶を壊したらもう構わず攻撃すぐに討伐できますw
長々と書きましたが・・・なれれば5分針、遅くて10分針で終わります♪
SSわ全部位破壊5分針。結晶わまた生えてきましたw

実わ尻尾2回剥ぎとれたことを途中まで知らなかったのわナイショ♪(結晶のとこもw)

0 件のコメント:

コメントを投稿