2009-04-09

5.0初日の感想と、キャラバンクエスト♪

「人が多くて重いんですけど」

はい。
これが初日の感想ですw
なにが変わってどうとかより、
これが一番問題でした。

たぶん初日だからだね、
いつも過疎地帯のランドに大勢の人がw
あとから見たら、
自由区全ランドが同じ状態だった。

たくさんの人が同じ場所にいると、
現地チャットがメチャクチャ;;
普通にみんな個人的な話も関係なくするんですね。
私にわ無理ですw
はじめて現地チャット表示を消した日になりました。


さて、そろそろ書き始めましょうw

新モンスターも狩りに行ったんですが、
(これわ次の記事で)
まずその前に…
今回追加された新要素
「キャラバンクエスト」
を見に行きました^^♪

★でレベル分けされてて、
★0から全部クリアして
その後出現する試練をクリアすると、
やっと次の★1クエが受けられる。
今のところこんな流れで進むっぽいです。

ちなみに★0わ練習航路なので、
ソロでサクッと終わらせても問題なしw

★1も実践練習みたいな感じ。
装備間違っても、
敵が弱いのですぐ終わりました。

しかし!
間違っていいのわここまでだろうw
★1最終の試練。
このヘタレっぷり…ご覧ください。

使用武器:ランス

まずわ火山ヴォルさん。
流れ的にこれが一番厄介かと思ったけど、
今思えばこれが一番簡単だった…

その後一旦気球に戻る。
支給品に秘薬とお肉があるので、
ヴォルでの傷を癒しましょうw
また、
オサーンからCP交換でアイテム買えるけど、
ヴォルだけ倒したくらいじゃ全然CPないので、
ほとんど買えないw
もしヴォルで苦戦したら、採取等たくさんして、
CPを稼いでからココに来るといいかもね^^

地図を納品して終了。次~

沼地ゲリョスですが…
なにこの苦戦;;
自然に火事場になりましたw
ゴリ押しでクリア♪

火事場イェーイのまま続けて砂漠黒ディア
もう最低です…
キャラバンクエやって初の1乙;
嫌になって捕獲w

そしてここで気づきました。
風圧無効がついていない!
どうやらヴォル用に耐震をつけてきたようです。
まぁクリアしたのでよしw

★2航路が受けれるようになったけど、
★2わ全部、
古龍種が1匹含まれる航路だったので、
団のみんなと足並みを揃えてやることに^^
とりあえず、
もう一個気になる
新モンスターを見に行きました♪

新モンスの記事わ、
長くなったので次へ~w


4 件のコメント:

  1. こんばんは!新しいメゼポルタはチャットがぐちゃぐちゃで、使いにくいこと><改善いただきたいポイントですねぇ。
    新しい街は新鮮でした!(御多分に漏れず迷子に)ワクワクしっぱなしで、終始ハァハァ言ってた気がします。
    気球のクエ…忙しいんですけど!途中で【緊急ミッション】シカトしだしました。
    呑竜…よわっちぃ(弱い)ので、うれしい!ハタシテ剛種はいかに!
    5.0の感想でした^^

    返信削除
  2. >エンジンさん
    素早いコメントありがとうございます★
    キャラバンクエの緊急ミッションわ序盤だとCPが多くてうれしかったりwできるものわすべてやってました♪でもあの頻度で出られると、ちょっと邪魔くさいですよねーw
    剛プリのために…また剛チケ集めもしなきゃなぁ><

    返信削除
  3. WABISUKE(HR503)2009年4月10日 15:00

    こんちゃ~ 久々の賑わいウザスですねぇ。
    UPデート後めっきりIN減りました私もとうとうピンクネームにorz
    団の過疎っぷりがパねぇのでなんとかソロってキャラバン★2までいきますた。
    これってまったく知らない人とPTって行きにくいですねぇ。
    ましてや同じくらいの★ランクの人見つけるの大変そうで・・・。

    返信削除
  4. >WABIさん
    お元気ですか?w最近見ないなーと思ってましたよぉ。
    そしてピンクネームおめです★最近増えてますよねピンクの方々w

    キャラバン、私も最初ソロってたんですが、クエの性質上やっぱりPT組んで行った方がプラスポイント多いので、今わ団で足並み揃えてやってます^^
    あそこで求人してやるのわ…ですねw
    見かけたらWABIさんも一緒にやろっさ♪

    返信削除