2009-03-09

黒グラメモの高台ハメ

ひさしぶりな感じでやっと更新!
といっても祭り期間だし、
さらにあまりインできていないという状態で、
これといって旬な話じゃないですが。。。

まぁゆっくりしていってねw

さて今日わ、
メルクリメモな話☆

最近でわ茶茄子メモで確定報酬なので、
集めるのわ難しくないメルクリメモ。

しかし、
みんながみんなできるものじゃないよねw

茶茄子+レウスなんてとんでもない…
って人もいます。
ティガメモもあるけど、
ティガレックスなんて大嫌い!
って人だっているw

私も最初のころ、
私の腕でわメルクリメモなんて夢のまた夢…
と思ってました。

うん前置きが長いねw

とりあえず言いたいのわ、
下手だから無理とか、
そんなこと思わないでほしい!
ってことw
熱血ゲーマーじゃないけど、
楽しくなきゃゲームじゃないしね^^

そこで有名なチキン戦法!
『火山グラビ高台ハメ』

シャキーン★

やり方わ知れての通り。
火山エリア7の高台でひたすら撃つだけw

黒グラメモわ昼クエなので、
この戦法が使えます^^

注意する点わ、
高台の上で吹き出るガスと、
ランゴスタ☆w

ガスわ高台の少し奥にいれば当たりません。
ランゴスタわ数匹倒せば復活しなくなります。

武器わボウガンでもでも^^
(ボウガンの場合弾切れに注意)

装備わ火事場2さえあればヨシw
他攻撃スキル、高級耳栓とかあれば当然早い。

アイテムわ発覚用角笛と、
火事場用品くらいかな?
笛が壊れたときのために閃光玉も一応w

*流れ*

スタートしたら火事場しつつエリア7高台へ。
(エリア6→8→7高台)
着いたらとりあえずランゴスタ掃除w
そうこうしてると黒グラビ到着。
そして発覚。
近かったら攻撃して、
遠かったら角笛か閃光玉で発覚。
突進で向かってくるけど、
高台の上なので当たりませんw
ビームも当たらない。
(キングサイズだとたまに当たる)
あとわ貫通系を撃つ撃つ撃つ!
途中逃げるけどまた来るので待機。
(気長に待ちましょうw)
ソロだと15分くらいで討伐完了。

おしまいw

あまりメモ出る確率よくないけど、
確実にクリアできるし、
一方的攻撃で技術もいらないです^^

おまけにこのクエわ、
剥ぎ取りで高確率で、
「黒鎧竜の頭殻」が出ます。
ほしい方もやってみてわ?w

先に書いた通り、
確定クエできるならそっちのがいいし、
求人区入れるならティガメモがいいかもだけど、
そうでない人向けで書きました。

今となってわかなり常識なやり方ですが、
誰かの役に立ってればいいなぁ^^


0 件のコメント:

コメントを投稿