2009-03-05

「ろ」と「か」 ~弓編~

入魂祭突入ですね!
いきなり初日から回線不調でインできませんでしたが、
チマチマと稼いでいます♪

さて今日わ、
また「ろ」と「か」を比べようと思います☆
今回わ弓編です!

ローゼンだけ持ってたんですが、
今日ふと思ってカクトスも作ったので^^

こんな感じです。

『ローゼンズィッヘル』
『カクトスズィッヘル』

ん~
比べるまでもなくカクトスが強い?w

どちらもローゼンボーゲンから派生させていく。
角を結構使うので、
序盤わ作るのが難しそうに見えるけど、
救済クエに行けるようになれば生産わ簡単。

ローゼン属性値・会心率で劣るけど、
スロットが1つあり毒ビンも使える
ただタメ2の拡散がレベル2なので、
状態異常を狙うならタメ3を撃たないと厳しい。
カクトスと比べると、光るのわスロットだけか…
作成難易度わ、最終強化に変種素材を使うけど、
すごく簡単。

カクトスわ…文句なしで強いw
攻撃力わローゼンと一緒、
属性値も少ししか上じゃないけど、
会心率が非常に高い。
見切り3装備なら会心率が70%にもなり、
攻撃のほとんどで会心が発生するほど。
脅威ですw
タメわ全段階が連射で、使いやすさもバツグン。
ただしやはり作成に難ありw
変種剛種素材が必要。
内容的にもめんどうな素材が多いので、
とりあえずの火弓ならローゼンで十分だと思う。


結果

やっぱり強化素材が難しかったり、
強化費用が高ければ、
それなりに強い武器になるんですねw



2 件のコメント:

  1. 双剣、ランス以外はのぼカクトスに食われてますよね。特にヘヴィのプリーマは良い例です。

    おいィ?大剣は一撃離脱が基本なんだが・・
    フレに呼ばれたいので移動しますね^^;

    返信削除
  2. >oskさん
    ここに書いてるのぐらいしか2種類持ってないんですけど、やっぱりカクトスのが強いの多いですよねw防具で見ても…
    原種の防具着てる人見たことがないw

    大変でしたよ求人部屋;;
    エスピ変種の研究捕獲だったんですが、ランスの入る隙なんてないほどにふりまわしてました。足元、頭付近関係なしにw
    久しぶりに仲間の攻撃まで回避していたMデシタ。今度一緒してください><

    返信削除