2009-03-18

100上カンタロス毒殺☆と久々特典武器

こんばんわ☆
最近「納豆カレー」が気になるMです。
単品でわどちらも好きだけど、
混ざるとどうなんだろ…ね?

と、いう関係ない話からはじまりましたが、
戻らないで見てってくれるとうれしいなw

今日わ、
ちょっと地味に虫さんの話から。
そう、
あの邪魔くさいランゴスタカンタロスのこと。

体液とか濃汁などの素材集めで、
一度わ毒殺しているでしょう?w

最近でわ上位の常駐クエに、
大量発生のクエが追加されたので、
素材集めも少し楽になったよね。

バット!
BUT!
しかし!

100上の虫クエわないんですよねぇw

そこで私がやっている、
100上虫素材集め場所を紹介♪
カンタロス編です。

樹海の地図クエ!
キャンプからすぐのエリア6にカンタロス
位置わ地図でいう右下。
エリア5から入ってすぐ左。
最初わ2匹、エリア移動2回目から1匹ずつになる。
合計で9匹ほど出現
(10だったかな?)

最初キャンプ方向から入ると、
とても邪魔なゲネポスがいるので、
スルーしてエリア5へ。
すぐにエリア6に戻り、
左にいるカンタロスを毒殺☆
剥ぎ取ってまたエリア5へ、の繰り返し。

ゲネポスから発見されることも少なく、
さらにキャンプに近いので戻るのも楽。
なのでこれがいいと思いますw

全エリア配置熟知してるわけじゃないので、
もっといい場所あったら教えてちょ^^

ランゴスタわ特に素材も使わないし、
(針系ね)
特別集めにいったことわないですw
(狩りついでの剥ぎ取りで足りる)
やるとしたら密林地図クエのエリア7あたりかな?


そうやって虫素材を集めて集めて、
完成したのがこちら!
結局武器の話になっちゃうのだw

『フラガラッハ』

達人ノ書【神髄】についてくる、
特典武器の最終型。
ある団員からコードプレゼントしてもらっちゃったw
なので普通わ本を買わないと作れない代物。

雷双わ鋸しか持ってなかったので、
イロイロ重宝しそうですわw
ただベルキュロス剛双剣登場の今だと霞んで見えるか…
位置的に、ラファール登場後の白雪と同じw


追記:コメントより追加情報!
3乙して帰還でもよければ、
ヴォルガノス変種クエ、
火山エリア2に大量発生しているとのこと!
その場で湧いてくるためエリア移動不用。




3 件のコメント:

  1. 自分は火山ヴォルクエのエリア2で集めましたね、確か20匹くらい沸いたと思います。

    返信削除
  2. 今日ちょうど“甲虫種の液”集めに行ってきたところでした^^わたしの採取場所はヴォル狩猟火山クエです~。ヴォル手前のエリアに23~25匹程、次々と出現しますのでエリア移動の手間もありませんよ~。あとは、ヴォルと戯れるなり溶岩風呂につかるなりして締めくくればおkっすね。ヘタレな私は迷わず溶岩に抱かれて眠りました・・・。

    返信削除
  3. >hiroさん
    情報ありがとうございます^^
    反映させていただきました★
    ただ3乙がネックですよね><

    >エンジンさん
    おぉ!コメントいただくのわ初めてですね!
    どうもありがとうございます^^w
    さらに情報までも感謝です☆
    今度見かけたら…いや意図的にさがしますんで遊びましょうw

    コメントしてくれる方が一人増えただけでウキウキですわw

    返信削除