2008-12-08

コムラダへの道!と、入魂祭のこと少し…

いまいち入魂に熱くなれないMです

試練の数がもっと多ければいいのになぁ
というか…
すべてのモンスターに魂を付けてほしい!

それでもって
試練ごとの獲得魂数すべて非公開

しかも日替わりで変動

強いモンスターを倒せば多く入魂できるわけでわなく、
めちゃくちゃな配分

とかだったら、初心者さんも楽しめるんじゃないかなぁ

まだ求人の効率重視にわついていけないし、
ソロでも倒せるのわクックぐらい…

って人わ正直、入魂祭楽しくないでしょ!

上位でうまい人だって、
同じモンスターを何回もやって、、、飽きてくる

入魂祭=我慢大会なのかと感じてしまうわ!


若干熱くなりましたw
でも本音だったり…


さてさて本題
MHF開始当初よりほしかった装備に手を出しました!

それわ

団チケが手に入るようになったし、
少し…オシャレしたいから!

とゆことでコムラドからスタート♪
まずこれが…
見た目も素材も最悪

集めてた人でないと足りなくなること確実な
モスの苔皮
上質な毛皮

あれ?でも結構簡単に集められる…?

まずモスの苔皮わ、
モスから剥ぎ取り。
期間限定クエ・「樹海の芽生え」基本報酬
団クエ・「キノコの恨みわ…」基本報酬

も、あるけど!
爺さん交換が一番出ましたw

沼地爺さん交換
渡すもの:砂竜のヒレ
アタリモスの苔皮 ハズレ竜の牙

確率わ爺さんの場所で変わり、
沼の葉っぱの上にいたら残念ぽい

逆にスタート位置に近いほう(エリア5側)
にいたら、ほぼアタリをくれました★

期間限定クエがきてればもっと楽かも?
団クエわモス40頭なので多いw
普通に剥ぎ取るなら、団クエでもいいし、
EX密林地図クエ(昼)でも結構出ました^^

剥ぎ取りで集めるなら、
砂竜のヒレ集めて交換したほうがイイよーなw

そして強化していくと
次にほしいのが上質な毛皮

はじめて見たら、
なんの毛皮だよ…
って思う毛皮w

ケルビですw
上位ケルビの剥ぎ取り!

これわモスの方でもある、
上位密林のEX地図クエ(昼)エリア2がオススメ
数えてないけど、結構いますw

しかも、修正かかった?ってぐらい出ます;
1クエで8個でたことが;;
何回もやってたので、運が良かったわけでわないハズ

この地図クエなら、
ついでにモスもいるので剥ぎ取りしちゃいましょうw

コムラドレベル7までくると
やっとコムラダ赤に強化可能★

と、思ったら…コイン…

長くなっちゃったから次の記事にしますw

0 件のコメント:

コメントを投稿