2009-02-12

剛テオ角笛ハメ

一生懸命集めた剛チケを、
2枚も消費する剛テオ。

これわプレッシャーがパナイですw
いくらハメがうまくいっても、
攻撃してこないわけじゃないからねw

今回わ私もやってみた、
角笛ハメ
なるものを書いてみる^^

以前あった、
水晶ハメっていうのと似ているらしい。
(私わ未経験でわからないw)

どんなハメかというと、
テオがエリア移動する時に
角笛を吹いていると、
移動せずに一定の攻撃しかしなくなり、
蜂の巣状態にできるというもの。

◎PT構成◎
龍双剣火事場ヘヴィ攻撃笛ハメ役笛

龍双わ天地以上ならいいと思う。
ヘヴィわ麻痺毒両方撃てるもの。
(ダオラSP的なやつw)
笛わ2人とも攻撃力の高い笛。
睡眠が入るとハメ解除になるようなので、
マドロミ不可との情報。

防具わテオの一撃あたっても大丈夫なもの。
(ヘヴィわ関係なし)
スキルわ指定こそないけど、
攻撃スキルや、笛なら名人など、
一般的なPT用スキルわほしいところ。
火事場わヘヴィ以外特別なくてよい。
あると楽なのが、
角笛役に「神の気まぐれ」
壊れにくくするため。
(SPで簡単に付く)

◎大事な持ち物◎
全員共通でもどり玉
剣士全員閃光玉
笛は両名とも角笛と闘技場購入笛一式
(かなり多いやつw)
一応逃げられて寝た場合の、
目覚まし用爆弾

◎流れ◎

スタート時、
テオのいるエリア8だったら即もどり玉。

エリア6でハメるため、
ヘヴィ以外わエリア6へ。
(ヘヴィわ火事場し、エリア5待機)
テオが来る前に笛吹き。

残り時間48分30秒ぐらいでテオ降臨、発覚。
エリア6の3人わ、
テオの攻撃に当たらないように逃げ回るw

テオわ約1分経過でエリア移動するので、
その前に閃光で足止め。
発覚後約45秒ほどで使うといい。

ピヨピヨしたら、
ハメ笛役わ角笛系を吹きまくる。
はやすぎるとテオが向かってくるので注意w
閃光サポートが命綱。

うまくいくとここでハメ完成。
テオわその場から動かなくなり、
パンチと尻尾攻撃しかしなくなる。
(まぁ威嚇もするw)

ハメが完成したら待機しているヘヴィへお知らせ。

こんな感じw

あとわ攻撃。
ハメ役笛わ吹き続ける。
(壊れたら闘技場の笛も)
双剣わ頭のち尻尾へ。
笛わ頭でスタン狙い。
ヘヴィわ一定ダメまで毒
その後麻痺で尻尾切りサポート。
翼破壊もヘヴィの仕事。
できるだけ頭に撃ちこんでダウンも狙おう。

すると…

おわりですw

一応弱るとエリア移動しようとするので、
閃光で足止めするといい。
そのために角笛役わエリア中央付近で吹く。

逃げられても寝るだけなので、
落ち着いてエリア2へ。
爆弾数個置いて起爆すればほぼ終了。
生きてても虫の息w

ハメ役の角笛系がもし全滅したら、
合図出して攻撃笛に代わってもらおう。
まぁ気まぐれついていればまずないケドw


ふぅ…書くと多いねw
慣れるまでわ失敗も多かったけど、
慣れれば作業w

もしタイミング悪く、
ハマらずエリア移動されれも、
また戻ってきて同じようにハメれるので、
諦めてリタイアなんてしないようにw

スタート時にエリア8で見つかってしまっても同様。
エリア6に来る時間が遅くなるだけなので、
みんなにあやまれば問題ない。

みんな同じ失敗する可能性あるんだからねw


見にくい説明だけど、
参考になるかなぁ?;

しかしソロサブの方が濃血出る気も。。
(6個中2個ソロで)

まぁ濃血狙いなら角笛ハメわしないかw

弓でやれば15針ほどで討伐可能。
壁際でズレ判定がこない限り
死ぬこともないのでソロわ弓が楽^^



0 件のコメント:

コメントを投稿