2009-02-24

猟団内アンケートをしてみた。

最近団メールを使って、
簡単な団内アンケートをとりました。

詳しい内容わ書きませんが、
主に団に対する考えを聞きました。

多くの深い回答をもらって、
私なりによく考えて、まとめてみます。


やはり一番多かった意見が、
団員のイン率に関すること。

現状だと、毎日会う人もいれば、
もう1ヵ月以上音沙汰無の人も^^;

もっと団員で集まって遊びたい等の意見もありました。

個人的にも活気がある団でいたいので、
これわ真剣に対策します。

まずもう入らないであろう人わ除名しました。
(入団時にも説明してるので)
それから、
一時ストップかけてた団員募集を復活させます。
大々的に募集わかけませんが、
常にこのブログで募集しておく感じで。

あとこれわまだ考え中ですが、
団で集まる機会を増やす何かも考えてます。

もう1つが狩人祭について。
ノルマ制度で、
参加する人わみんな一定入魂数以上わ入れています。

しかし、やはり出てくる温度差
個人のモチベーションにも関わりますよね。

ひとつの意見として、
開催前にミーティングをするというのがありました。
これわ採用ですw

祭りに参加するのかしないのか、
なんの試練で稼ぐのか、
個人個人でやるのか団のみんなとやるのか、
など話し合ってみようと思います。
(前よりも詳しく)

これによって、
みんなが団結し、
温度差のない白熱した祭りになればと思います。
HRで差わ出るかと思いますが、
そこらへんわ私が動いてカバーしたいです。


今回わこんなところでしょうか?
また定期的にアンケートとるので、
意見をぶつけてくださいw
それ以外でも気軽に言ってくれれば、
真剣に考えるのでね。

みんなが充実できる、
最高の団にしましょう☆

あ、そうそう団員募集記事も書かないとねw


0 件のコメント:

コメントを投稿