2009-02-15

ティガランスソロができてきた

バレンタインイベントも忘れ、
必死にティガさんに立ち向かっていました…

あ、こんにちわMです☆

さて、一応、
まぁ…誰も気にしていないだろう経過報告

先日掲げた目標に向けて、
日々ティガ通いをしているわけですが…

人間の適応能力
『慣れ』というのわ恐ろしいものデスw

さすがにノーダメまでわできてませんが、
直撃なしの足踏みダメのみです。

火事場維持。
キョウソウ未使用。
スタート時にスタミナMAX(猫飯使用)
その後スタミナ回復・閃光・罠禁止。
なんて自分で設定してやりましたw
(Mなのかw…ぁ、Mデスw)

結果15分針討伐★
ガードも使いましたが、
要塞化せず回避もできました^^

でも立ち回り的にわ、、
ソロだからできるモノなんですぅ

振り向きの方向、
それに合わせた踏み込みの角度、
次の攻撃の予測、回避など…

PTでわなかなかうまくいきませんw
いや、もっとうまくなればできるかな?

PTプレイでどこまで魅せれるか…
これだからランスわやめられませんw

もうこんな遅れわとらないはず!


ひとことMEMO
一応私的に便利だった小技紹介をw

ティガの突進って、
あっちいったりこっちいったり、
しかも横に判定広いし、
追いかけていって武器出し攻撃しても
振り向き脚踏み判定でこけるし、
もう最低ですよね?w
(うまくやればいいわけだけどw)

そんなとき、
(避け切れないときや不安なとき)
素直にガードしてみましょうw

向かってくるだけなのでガードも簡単で、
判定も少なく、スタミナ減少も微量、
さらに、
ガード後すぐに振り向いてガード突きすれば、
攻撃も入れられます!

丁度尻尾ぐらいに当たるので、
邪魔な尻尾も楽に切れますw

突進中に切れるとかなり気持ちぃので、
使ってみてわいかがかなぁ?♪

もちろん場合によって使い分けで^^
避けれたら追いかけ、
振り向き時に斜めから攻撃を入れ、
横ステップで後ろに抜けると◎

3 件のコメント:

  1. 初めまして
    最近見つけて読ませていただいてます!
    それにしても…
    ランステクニックがすごいですね
    求人で見かけたら凝視させていただきます
    ヽ(喜゚∀゚)ノ

    返信削除
  2. 槍武将キターー(゚∀゚)--!!
    今となっては自分よりもMさんの方が、断然ランスお上手で何よりです。最近スランプ気味なんで見習はなけれは・・

    先日すこしだけ漏らしましたティガの回転攻撃ですが、以下の様な仕組みになってます。

    攻撃の出始めの全身判定を回避→終わり際の戻ってくる前足と尻尾が当らない位置に避ける。この時の前足の判定は右から左に来るので、タイミングに気をつける。

    回避性能無しでもいける感じです。
    ちなみに片手剣の場合です。ランスはどう動けはいいのかまだよく分からない・・・

    返信削除
  3. >ワンダーさん
    初コメありがとうございます★
    テクニックだなんて…たいしたものわ持ち合わせていませんよw
    見たらガッカリする可能性大w
    でもでも見かけたら遊びましょうね♪

    >oskさん
    …弱気になっている!w
    でもスランプかなぁって思うときってありますよねぇ。私もよくあるのでわかりますw
    もっとも、絶好調なときですらoskさんの足元にも及びませんが(ハハハ

    ティガの回転、あれから少し練習しました!
    確かに判定が1回だけの位置と、2回目が来る位置がありました。
    よーく見てたんですけどね、
    そう、よーく見てたら真正面の判定が狭いのに気付きましてw
    回転のモーション来たらバックステップ大で頭前に出て、回転後頭狙いにしました。
    かなりチキンですが安全かつ頭も狙えるということで、これもありなんだと思いこんでいますwしかしガチ回避も練習中。

    返信削除